学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
年少 こいのぼり製作

 
 
年少のお友達でこいのぼりを作ったよ。   クレパスを使って線を描きました。   素敵なこいのぼりができたね。
こいのぼり製作(年長)

 
 
こいのぼりを作るための紙を絵の具で染めました   紙を折り、角に絵の具を染みこませます   染めた紙を開いてみると「わぁ~きれい!」と大喜びです。
(年長)クラスで植える野菜をみんなで決めました

 
 
「何を植えたい?」お互いに意見をだしあいました。   「きゅうりがいいなぁ」「トマトもいいんじゃない」みんな真剣です。   意見がまとまり無事に決まりました。
こいのぼり製作(年長)

 
 
こいのぼりを作るための紙を絵の具で染めます。    
くっかばらぐみ 

 
 
お弁当の時間にお姉さんが来てくれました。   みんなで食べるとおいしいね。  
くっかばらぐみ2

 
 
2人で仲良く積み木遊び。   小さいこあらタワー 渡るの 結構難しいんです。   丸太のつり橋 揺れて怖いけど渡れたよ。
園庭にて

 
 
何か見つけたのかな?!   「みてみて- すごいでしょ」   エビカニクス みんなで踊ったよ!
分けっこ(年長児の活動)

 
 
「シクラメンは、生物か、無生物か。」(つぶやきのページもごらんください)   シクラメンは生物。でも、オタマジャクシとはちょっとちがうね・・・。と話し合いはつづきます。  
動物と植物に分けっこしたよ。

 
 
これは、植物?動物? どっちかな?    カードの説明文を読んで、考えています。   みんなでいっぱい、動物と植物に分けっこしました。こんどは、一人でもわけられるかな?他にも見つけられるかな?
はじめてのお弁当(縦割りくらす)

 
 
お友達やお兄さんと一緒に食べたよ。   お姉さんみたいに上手に食べられるよ。   くっかばら組の時にも、お姉さんと食べたことがあるから大丈夫だね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20