学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
園庭の様子 5月 くっかばら 2

 
 
「つぎはどうぶつえん のりませんか~?」   何をお話ししているのかな?!   「いらっしゃいませ~アイスクリームはいかがですか?」
くっかばら クレパス 絵画

 
 
画用紙にたくさんの色を使って描きました   両手で?!   お友達の絵も気になるね
ゼリーを作りました☆

 
 
ゼリーの粉をみんなで少しずつボールに入れました!!   計量カップに200ccの水をそーっと入れていました。   みんなが同じ量になるように年長さんがグループみんなの様子をよく見てくれていました!
年長 みかん農園に観察に行きました!

 
 
秋にみかん狩りにいくみかん農園へみかんの観察に行きました!農園の方にみかんの話など、たくさん教えていただきました☆   めしべとおしべがある~!とみかんの花を観察していました♪   みかんの花のにおいを嗅ぎ、すっぱいにおいがする~とたくさんの発見をしました(^^)
年長 水彩絵の具の使い方を練習しました。☆

 
 
初めてパレットを使って自分で絵の具をだし、色を塗りました!   絵の具の量を調節しながら、丁寧に塗りました♪   僕は青色にする~と友だちの塗っている様子も見ながら楽しんで活動することが出来ました(^^)
年長 ピアニカをしました①

 
 
年長になりピアニカ活動をとても楽しみにしていました!!   早く吹きたい気持ちでいっぱいでした(^^)   楽しい~もっとやりたい!!と子どもたちの目は輝いていました!
年長 ピアニカをしました②

 
 
ピアノでひいたことあるよ~!とワクワクしていた子どもたちです♪   ド・レ・ミの練習をしました☆   みんなで音を合わせられたことがとても嬉しかったようです(^0^)
年中 こいのぼり製作1

 
 
スポンジをつかったよ!   好きな絵の具をぬって・・・   きれ~い!!もうひとつつくろうっと!!
年中 こいのぼり製作2

 
 
何色にしようかな??   そーっとスポンジを動かして・・・   色んな色がきれいだね!!
年中 こいのぼり製作3

 
 
絵の具がかわいたらお部屋で仕上げました!   矢車の棒にモールを通すのが難しい!!   うろこと目も貼りました♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20