学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
サラダを作りました☆2

 
 
レタスをちぎって、ボールに盛り付けをしました。トマトを星形にする!とかわいく盛り付けているグループもいました!   友だちのグループが作ったサラダを見て、おいしそうだね~!と話をしていました(^^)   おいしいね~♪と普段野菜をあまり食べない友だちもたくさん食べることが出来ました!翌日からサラダ作りのレシピ本を作り始めた年長さんです☆
年長 家族の絵を描きました☆

 
 
いつもみんなのことを大事に育ててくれたおうちの人の絵を描きました♪   おうちの人の顔を思い出し、心を込めて描いていました(^^)   お父さんひげはえてるねん!お母さんはめがねかけてるねん!と素敵な家族の絵が出来ました!
年中 家族の日の絵

 
 
家族の日の絵を描きました。   お母さんはどんな顔だったかな~?と思い出しながら描いています。   しっかりと塗り込み素敵な絵が完成しました。
年中 家族の日の絵②

 
 
穴にリボンを通して飾りつけをしました。   縫いとりみたいで楽しいな~♪   家族のみんなに喜んでもらえますように。
ゼリー作り くっかばら組

 
 
ゼリーの素にお湯を入れてよく混ぜます   みかんをスプーンで容器に入れます   ゼリー液をみかんを入れた容器に入れます
こあら組5月の様子1

 
 
みんなで国旗のパズルをしています。ぴったりなのはどれかな~   お友達のタイムラインを見ています。「かわいいね。」   お着替えもお互いに助け合ってできるようになりました。
こあら組5月の様子2

 
 
年長さんは葉っぱの分解をしました。   野菜の観察をしています。   地球儀を触りながら「海」と「陸」を覚えました。
ぜりーを作りました♪(こあらぐみ)

 
 
みんなでぜりーを作りました。   お水の量を量ります。線にぴったりになるように~   おいしいゼリーができますように
きうい ゼリー作り1

 
 
粉と水を入れて混ぜました!   やってみる?と小さい人に教えてくれていました。   みかんをいれて、冷蔵庫で一日冷やしました!
きうい ゼリー作り2

 
 
次の日にみんなで食べました!   ぷるぷるだ~!と嬉しそう!   みんなで食べると美味しいね!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20