学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
キャンプを楽しみました☆

 
 
キャンプの係をみんなで決めて、協力しながら助け合ったキャンプでした♪   女の子は5人一緒に寝ました(^^)楽しかったようでなかなか寝れませんでした(>_<)次の日も元気いっぱいでした!!   キャンプが終わる頃には、またキャンプしたい~!とおうちの人と離れて寂しかった気持ちもありましたが、みんなで笑顔いっぱい過ごせました。
キャンプを楽しみました☆

 
 
みんなで作ったカレーを今からいただきます!早く食べたーい!いっぱい食べる!ととても楽しみにしていました♪   お父さんたちが花火をしてくれました!楽しかったね!と思い出いっぱいのままみんなで寝ました☆  
年長 じゃがいもの絵を描きました♪②

 
 
墨で描いたじゃがいもの絵に絵の具で色を塗りました!   葉っぱが枯れているところあったね!と葉の色もよく見ながら色を塗っていました☆   じゃがいもの色に似てるね!上手だね!と友だちの絵をお互いに見て話をしていました(^^)
サラダ作り くっかばら組

 
 
ドレッシング 「材料は、酢と油と塩と・・・」   材料を全部混ぜます。   自分でちぎったレタスにきゅうりとパプリカとトマトを入れます。
サラダ作り2 くっかばら組

 
 
サラダできたね~   「お腹すいた~ いつ食べるの?」   野菜が好きな人も苦手な人もいっぱい食べたよ。
きゅうりとピーマンを収穫しました☆

 
 
毎日、大きくなってきている!と観察していたきゅうりとピーマンがこんなにも大きくなり、ついにみんなで収穫しました!   サラダ作りでのパプリカの種をとった方法を覚えており、子どもたちは丁寧に種を取っていました☆   きゅうりとピーマンを包丁で切り、みんなで食べました♪おいし~とみんなで育てた野菜の味を楽しみました(^^)
年長 じゃがいもの絵を描きました♪

 
 
じゃがいもを抜いて、墨を使って絵を描きました!!   小さいじゃがいももある~!根っこもいっぱい!!と子どもたちはよく観察して描いていました(^^)   ここからじゃがいもがあって・・・と描きながら話をしていました☆
じゃがいもを収穫しました!!(年長)

 
 
年中さんの時に植えたじゃがいもができました。   とても楽しみにしていたのでみんな大喜びです。   「見て!おいしそうなじゃがいもがでてきたよ!」
プール開きのお祈りをみんなでしたよ(年長)

 
 
今日はプール開きの日です。   雨で入れませんでしたがみんなでお祈りをしました。   楽しいプールの時間を過ごすことができますように。 
サラダ作りをしました☆

 
 
サラダにかけるフレンチドレッシングを作りました♪   きゅうりの板ずりをしました!年長さんの様子を周りのお友だちはよく観察していました!   きゅうりをみんなが食べられる大きさに集中して切っていました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20