学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
春の親子遠足(1)

 
 
緑いっぱいの野原で、みんなの大好きなエビカニクスを元気に踊りました!   お父さんもお母さんも一緒に、ジャンケンポって、ゲームをしました。   おんぶをしてもらって、うれしそうな子ども達。重くなった子どもをおぶって嬉しそうなお母さんたち。
春の親子遠足(2)

 
 
おかあさん、どこかな?お母さんを見つけたときのホッとした子ども達の笑顔。お母さんの笑顔。   今度は、僕たちを見つけてね。お母さんに見つけてもらったときの、嬉しそうな顔。やっぱりお母さんが一番だいすきって、顔に描いてありました。   お弁当の後は、思い思いに遊びました。親子でこんな風に過ごせる時間はあっという間に過ぎてしまいます。
年少 こいのぼり製作

 
 
好きな色の画用紙を選んで、クレパスでぐるぐる~!   どんなこいのぼりができるかな?   目を貼って完成!早く飾りたいなあ♪
くっかばら こいのぼり製作

 
 
みんなでこいのぼりを作ったよ~!!   どのシールを貼ろうかな??   ペタペタ~(^^)
年長 こいのぼり製作☆

 
 
和紙を四角や三角に折って染め物をしました!!   絵の具が和紙に染まっていく様子をじーっと見ています(^^)   とてもきれいな模様が出来ました♪あとは部屋でこいのぼりに仕上げます!!
年中こいのぼり製作

 
 
どの色にしようかな~   スタンプ、楽しいなぁ   きれいにできた!!
カブトムシの幼虫

 
 
高田市駅の駅長さんから、カブトムシの幼虫をたくさんいただきました。   わあ~大きい!! と、大きさにびっくり。   「みんなで大事に育てようね。」と、新しいお家に入れてあげました。
ピンクタワー

 
 
小さい人が大好きなピンクタワー。くっかばら組の人が一生懸命していました。   こちらは、年少さん。慎重に一番小さい立方体を積んでいます。   もう大きさの順がよくわかるので、こんな並べ方もしていましたよ。
2015年 入園式(1)

 
 
お家の人と一緒に、はじめての幼稚園。みんなドキドキワクワクしています。   「はじめまして。よろしくね。」   神父さまが、ひとりひとりの新しい出発のためにお祈りしてくださいました。
2015年 入園式(2)

 
 
年長組の人たちが、お祝いの歌を歌ってくれました。   先生とも一緒に、歌をうたったり・・・。これからいっぱい遊ぼうね。   お兄ちゃんやお姉ちゃんが、手をつないでお部屋へ案内してくれました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20