学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
年少 はじめての体操

 
 
体操座りを教えてもらったよ!   マットの上を走ったり・・・   いぬさん歩きもしたよ♪
こんなお仕事をしていたよ。

 
 
クラスのお友達と「ロジック遊び」をしています。   「赤い棒」を使って色々な並べ方をしました。   年長さんが年少さんと一緒にお仕事をしています。
ゼリーを作りました☆

 
 
イチゴのにおいがする~!!とゼリー液をまぜています(^^)   こぼれないように年少さんのボールをしっかりもってあげている年長さんです♪   冷蔵庫で一晩寝かせたゼリーを次の日みんなでおいしく食べました☆
年中 家族の絵を描きました♪

 
 
大好きな家族!クレパスで描きました。顔の色もしっかりとぬりました。   「私のお母さんは赤い口紅をつけているの。」お友達とお話しながら楽しく描いています。   たんぽで飾りをつけ完成しました。
年中 バルーンの練習が始まりました。

 
 
体操で楽しみにしていたバルーンの練習を少しずつしています。大波、小波など力一杯バルーンを振っています。   「お家」を作りました。バルーンの中は素敵!大喜びの年中さんです。   以外と力がいるのだと感じた年中組の子どもたち。一生懸命がんばっています。
お誕生会(2)

 
 
お母さん方が、楽しいプレゼントをしてくださいました。   ♪始まるよ。始まるよ。(^^♪ みんな何が始まるのかなあと目を丸くして、見入ったいましたね。   「はらぺこあおむし」のお話を、やさしいお母さんの歌と人形でしてくださいました。
お誕生会(1)

 
 
神父様と一緒に、お友達のためにお祈りをしました。   神父様から、一人一人におメダイをいただきました。   いつもマリア様が、一緒に祈ってくださり、守ってくださいますように。
歯科検診

 
 
大きなお口をあけて、みてもらいましたよ。   「ぼく、毎日歯磨きしてるよ・・・。」「ぼくも、ほらね。」とお話しながら待っていましたね。   痛いことしない?とちょっぴり不安そうな人。でも、頑張って大きな口を開けてみてもらえましたよ。
年長 家族の絵を描きました(^^)

 
 
大好きなおうちの人の顔を、心をこめて描きました☆   肌と同じ色を作るために、絵の具の混ぜ方を一生懸命考えながら作りました!!   お家の人の顔を思い出しながら、一生懸命描いていました♪
幼稚園での1日の様子☆

 
 
登園すると、集中して自分のお仕事に取り組んでいます!!   お昼ご飯はみんなで楽しい話をしながら食べると苦手な野菜も食べられるようです☆   とうもろこしの葉っぱの中はすごいね~と昼食後は観察していました(^^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20