学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
年少 運動会の絵・遠足(いも堀り)の絵を描きました

 
 
絵の具で顔を描いています。   芋掘りで採れたおいもを思い出して、画用紙いっぱいに大きなさつまいもを描いています。   大きなおいもを絵の具で塗ります。
年少 運動会ごっこ

 
 
今から運動会ごっこを始めます!   かけっこ 「よーいどん」   つなひき みんなで力を合わせて「よいしょ よいしょ」
白玉団子作り①

 
 
水を少しずつ入れて混ぜたよ!   手のひらでコロコロ丸めました!   お片づけもみんなで頑張りました!!
白玉団子作り②

 
 
みんなで食べると美味しいね!!   きな粉をかけて食べました!  
こあら組 移動動物園

 
 
お猿さんがバナナをナイスキャッチ!みんなびっくり!   ちょっと怖い・・でも触ってみたい!!とヘビを怖々触る子どもたち。   エミューは目が可愛かったね!!
きうい組 白玉団子作り!!

 
 
年長さんにわけてもらい、「上手に丸めるぞ~!」と丁寧に丸めていました!   「早く浮いてこないかな~?おいしくなるように茹でてね~!」とみんなまじまじとお鍋を見ていました☆   「おいし~!!上手にできたね~!」とみんな大喜びでした♪
きうい組 秋の遠足☆

 
 
バスに乗ってみんなで芋ほりに行ってきまーす!!   芋ほり後はみんなでおいしいお弁当を食べました(^^)   芋ほりはとても疲れましたがお弁当を食べて元気いっぱいになりました☆
きうい組 移動動物園①♪

 
 
オウムは足でみかんを食べるようで、みんなは足で食べますか?と尋ねられ試していました!   赤ちゃんの豚をみて、「かわいい~♪」と抱っこしていました(^^)   モルモットをみんなで抱っこしてハイポーズ!!
きうい組 移動動物園②♪

 
 
大きな牛に驚いていました!   自分たちより大きな動物ですが、優しく接していました(^o^)   背の高さほどある長いへびにびっくりしている子どもたちでした!!
移動動物園

 
 
園庭にいっぱい動物達が来てくれて、みんなとっても嬉しそう。   「お友達になってね・・・。」やさしくお話しながら、触ってみました。   そーっと、勇気を出して、動物たちに近づいてみると・・・友達になれた!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20