学校法人カトリックマリスト会学園
高田カトリック幼稚園
〒635-0092 
奈良県大和高田市大中南町6番20号
TEL:(0745)52-5380
 
お雛様☆

 
 
年長さん一人ずつお雛様を持ってかざりました!   五人囃子や三人官女卯などお雛様についてお話をしました。  
年長 ピアニカ

 
 
ピアニカとピアノを合わせての演奏をしました!    
年長 鬼の版画を作りました!!

 
 
鬼を作る材料を選んでいます。手で触りながら、材質も確認しています(^^)   「おもしろいおにできた~」と笑顔いっぱいに作っていました☆   好きな色を選んで版画をしました!「こんなんになった!」と紙にうつった鬼を見て喜んでいました♪
展示会1(年中)

 
 
年中のみんなで展示会をみました。   みんなで作ったスイミーに大喜びです。   「私の作った物はどこかな?」と探しみつかるととても嬉しそうでした
展示会2(年中)

 
 
スイミーの前でクラスで記念撮影!!   力を合わせて頑張りました。   たのしかったなぁ~
年長 将来の夢の絵を描きました☆

 
 
大きくなったら何になりたいか、どんなことをしているのか?という絵を描きました(^^)   子どもたち一人ひとりにきちんと物語がありました!!   「ケーキ屋さんでお客さんがたくさん並んで待っているところ」「お父さんと同じおしごとをしたい」など、絵を見ながら話をたくさんしていました♪
年長 かるたづくり♪

 
 
お正月に遊んだかるたをみんなで作りました(^^)   子どもたちが作りたい文字を選び、言葉を考えていました!「て、、、てんとうむしはちょうちいさい」   「お正月こたつでのんびりしたから、の、、、のんびりこたつで~」と冬休みの思い出を描いているお友だちもいました☆
年長 かるた大会☆

 
 
みんなで作ったかるたを使ってかるた大会をしました♪   言葉が読み終わる頃にはかるたに飛び掛かっている子どもたちです(^^)   「あっ!○○ちゃんが作ったかるた~」と友だちのかるた探しもしながらクラス対抗かるた大会を楽しみました☆
年長 交通安全クリスマス点灯式に行きました♪①

 
 
高田警察署に行ってきました(^^)   幼稚園で描いたオーナメントをクリスマスツリーに飾りました!!「信号を守りましょう」「スピードだしすぎないでね」と子どもたちが交通安全を願って描きました☆   高いツリーの上にも飾りました♪
年長 交通安全クリスマス点灯式に行きました♪②

 
 
「3,2,1~」とみんなで声を出してクリスマスツリーの点灯です!!   署長さんより幼稚園のみんなへプレゼントをいただきました☆幼稚園に戻りすぐに全園児に分けさせてもらいました☆   最後にはパトカーを見せていただけ、サイレンの音も聞かせてもらえて子どもたち大喜びでした!大きくなったらおまわりさんになりたい!という男の子もいました(^^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20